2015大晦日

みなさん、今年もロールズをありがとうございました。

たったいま出稼ぎ作業から帰ってきましたが、時間もあまりないので、取り急ぎ年越しメニューのご報告です。

海老天来た!

やりました!今年は海老が載りましたよ!ありがとうございます!、一生懸命がんばりましたから、これくらいは無いと寂し過ぎるというものです。海老天:498円、そばたま×2:34円、そばつゆ×2:70円、かまぼこ:82円、きざみネギ85円、税込合計831円!、材料に小麦粉が先にくるような蕎麦ですが、十割を食べられるまでにはまだ遠いので(出稼ぎの成果でしかないので)、ここは2たまのソバに海老が載ったことを喜び、来年さらにということでつなげていきたいと思います。

ついに今年の仕事おさめということで、みなさん本当にお疲れ様でした。

年賀状のイラストとWordテンプレート

こんにちは。ロールズの辻本です。さぁ今年ももうあと2日をきりました。

前年と同じく年賀状のイラストと、MicrosoftOffice2007(Word用)の年賀はがきテンプレートファイルをご用意しました。既に親しい方への年賀状はもう投函されていると思いますが、想定外の方から届いて元日が忙しくなることも。返信用としてお役にたてばと思います。

下のイラストをクリックしていただくと、ZIPファイルのダウンロードが始まります。ZIPファイル(パスワードはありません)の中には、年賀状の裏面に印刷するためのイラスト”年賀状.pdf”と、表面を国鉄方向幕書体で印刷するためのテンプレートファイル”宛名.docx”が入っています。
年賀状.pdfは、年賀はがきサイズでサイズ指定されたPDFですので、プリンタから官製はがき縦のサイズを指定してそのまま印刷していただければイラストが印刷できます。宛名.docxは、国鉄方向幕書体とMicrosoftOffice2007がインストールされているパソコンで開いていただければ、郵便番号や住所宛名、差出人住所氏名などを、すべて国鉄方向幕書体で入力することができます(サンプルとして文字列を入力してありますので、それらを消して使って下さい)。
権利等々を言うほどの物ではありませんので、フリー素材として自由にお使い下さい。

ダウンロードはこちら

ロールズでは、今年もぎりぎりまで色々とがんばっていましたが、宿題の一部はまた来年に持ち越してしまうことになりました。。。
総括は新年早々またご報告させていただきます。これから、方向幕の撮影を行いますので、年明けには私鉄データベースの更新が入ります。また、バス幕の研究用として手に入れ、撮影が完了した方向幕を1円からオークションに出品する予定です。福袋のような大層なものはご用意できませんでしたが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。こちらもおって告知いたします。


【ご注意!】
国鉄方向幕書体(TTF版)のFinal版のダウンロードは、本日12/30までです。来年からはダウンロードできなくなり、別途個別の配布につきましてはカスタマイズ対応扱いとなり有料となります。ダウンロード、お忘れではありませんか?、きっとお忘れだろうと思いますから、ロールズのやさしさベース対応として、こっそり12/31の23:59:59まではそのままにしておきます。もしツイッターのアカウントをお持ちの方、いらっしゃいましたら、「国鉄方向幕書体のTTF版のダウンロードは12/30までだから注意!」と教えてあげて下さい。ロールズ側が未だにADSL回線ですので、混み合えば数時間前からでもダウンロードできない可能性があります。余裕をもってダウンロードをお願いします。

それでは皆様、良い年をお迎えください。