のりものコミュニティ2010出展品について

かんりです。ここに来て問題多発なのですが、結論としては何とか印刷にこぎつけました。

新作のミニミニカット幕は、2枚づつくらいの用意になりそうです。前回売り切れになった、ゆうづる、あけぼの、北陸、銀河、はやぶさ、さくら、出雲、日本海については10枚づつ用意しています。トワイライトも5枚程度用意します。カット品はCDのオマケにもなるので、枚数は全体で結構あると思います。ただ、個々の枚数は少ないので、売切はご容赦下さい。

1本ものについては予定の愛称は全て入っています。しかし問題は、あまりに長すぎるためにインクが足りなくなってしまったということです。フォト品質で50コマ印刷するととんでもないことになっています。インクの補填をせずに印刷が終了しないくらいの勢いです。

また、プリンタが謎の駄々っ子をしはじめて、2回ほど媒体が使い物にならなくなりました(泣)。媒体がめちゃくちゃ高額なので、無駄にすることもできないのですが、50コマフルで印刷するには8メートル40もの連続した媒体が必要です。事故った媒体はこれに満たない端数ができるので、なんとか無駄にならないように短絡コマのものを刷ることにしました。この関係で、50コマフルのものは5本しか作ることが出来ませんでした。(予約郵送の方は明日以降インクを購入して刷りますので問題ありません)

■短絡1本もの(28コマ松コース) 5000円 在庫1本

終端3点パンチ穴
0E: 1コマ余白
00: (空白)
01: 回送
02: 試運転
03: 臨時
04: 団体
05: 特急
06: 急行
07: さくら
08: みずほ
09: はやぶさ
10: 富士
11: あさかぜ
12: 瀬戸
13: 紀伊
14: 出雲
15: 日本海
16: つるぎ
17: 銀河
18: なは
19: (空白)
20: トワイライトエクスプレス
21: トワイライトエクスプレス
22: (空白)
23: だいせん
24: きたぐに
25: 雷鳥
26: 金星
27: (空白)
0E: 1コマ余白
終端3点パンチ穴

■短絡1本もの(28コマ竹コース) 4000円 在庫1本
 ※トワイライトがありません

終端3点パンチ穴
0E: 1コマ余白
00: (空白)
01: 回送
02: 試運転
03: 臨時
04: 団体
05: 特急
06: 急行
07: さくら
08: みずほ
09: はやぶさ
10: 富士
11: あさかぜ
12: 瀬戸
13: 紀伊
14: 出雲
15: 日本海
16: つるぎ
17: 銀河
18: なは
19: (空白)
20: (空白)
21: だいせん
22: (空白)
23: (空白)
24: きたぐに
25: 雷鳥
26: 金星
27: (空白)
0E: 1コマ余白
終端3点パンチ穴
 
■短絡1本もの(12コマ梅コース) 2000円 在庫10本

終端3点パンチ穴
0E: 1コマ余白
00: (空白)
01: 回送
02: 試運転
03: 臨時
04: 特急
05: 急行
06: 日本海
07: つるぎ
08: なは
09: 銀河
10: トワイライトエクスプレス
11: トワイライトエクスプレス
0E: 1コマ余白
終端3点パンチ穴

印刷した姿はこんな感じです。とにかく長いので全部は撮影できませませんでした。

ミニミニ絵幕印刷風景

印刷風景

印刷風景

トワイライトとエルム北斗星が一緒に・・・

不思議な感じがします

不思議な感じがします

幕のはじめの種別部分の字幕もちゃんと国鉄書体です

試運転もちゃんと版を起こしました

試運転もちゃんと版を起こしました

それでは、現地でお会いしましょう