【重要】国鉄方向幕書体関連お知らせ1

平素はロールズをご利用下さり、ありがとうございます。
表題のお知らせがございますので、長文誠に恐れ入りますが、内容に関係される方におかれましては是非ご確認の程、お願い申し上げます。

(1)国鉄方向幕書体のマイナー・修正バージョンアップの提供について

 現時点では、6月より「定例アップデート」として、必ず月1回のマイナー修正バージョンアップを提供させていただくことで準備を進めております。この際のアップデート用ファイルは、初回提供媒体(CDR)に収録されたv1.41aからの差分アップデートプログラムのみで提供させていただくことを予定しており、このアップデートプログラムが動作する環境としてWindows環境のみを想定しております。
 現在、Linux/Macintosh等、Windowsとは異なるプラットフォーム環境で国鉄方向幕書体(無償版を含みます)をご利用の方がいらっしゃるようでしたら、こちらの記事へのコメントで「どういった環境でご使用になっているか」についてコメントをお願いできればと存じます(コメントは匿名・ダミーメールアドレスで結構です、一般非公開のままロールズ内部で確認いたします)。
 ご使用環境としてWindows環境以外のご利用が少なからず存在する思われる場合、それらプラットフォーム向けに別途共通のアップデート手段の提供を検討いたします。別途共通のアップデート手段を提供するに及ばないと判断する場合でも、アップデートプログラムが使用できない環境の方には、ユーザーIDごとの個別対応にてマイナー・修正アップデートを提供させていただく予定です。

以上宜しくお願いいたします。